アメリカのカリフォルニア州オレンジカウンティーの留学を記録をつけていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

突然ですが。
2007年05月22日 (火) | 編集 |
突然の出来事のために実はもう日本に帰ってます。
しばらくはブログもお休みさせていただきます。
コメントくださった方、見てくれてた皆、どうもありがとうございます。
再開がいつになるかはわかりませんが、いつかはちゃんと全部をかけるようにしますので、これからもよろしくお願いします。

LA観光中!
2007年05月12日 (土) | 編集 |
2日前に母&姉が来てLAのまわりを観光中!
更新はまた余裕ができたらします。
てことで、しばらくは観光に大忙しでーす。
2人は19日に帰国しますので、最悪それまで更新ないかも…です…。

ただいま母&姉爆睡中。。。
私ももう寝ます。

帰国日ちかづいてます
2007年05月08日 (火) | 編集 |
来週テストがあるために更新怠り気味ですが、最近ものっすごくいい天気で、もう南カリフォルニアは完全に夏!って感じになりました
ここの夏はすごく乾燥していて、口の中がカラカラになるわ。
そして去年のこんな暑い時期に私はアメリカに来たんだなーってなんだか新鮮な気持ちになったり。。。

実際もう5月。セメスターの終わりです。
先週の金曜にはセメスター終了のAward Partyが開かれました。
これはもうCollegeを卒業する人、成績がよかったりInternational Student Clubになんらかの貢献をした人をたたえるための会です。
いうまでもなく、私も参加
いうまでもなくご飯にありついたわけで、今回はメキシカンフード食べました
DVC00055.jpg

画像荒くてごめんなさい
右端がメキシカンライス、奥にブリトー、手前がビーンズ&チキンタコス、その下(笑)ケサディア、手前の白いのはサワークリームです

その後、ご飯を食べたり、表彰したり、ゲームしたりして、すごして午後6時におひらき。
その後は各々友達同士で喋ったりしてました。

私は、この学校に入学してすぐに友達になったJessicaと一緒にずーっとおしゃべり
Jessicaにはなぜかなかなか出くわさなくって
久しぶりにじっくり喋れる時間が取れたから、ひたすら喋る。
いろんなことを喋ってしゃべって、とにかく喋り続けてました。
そして、結局暗くなりかけてた8時くらいに最後の2人になるまで喋ってました。
女の子だもん

そして、今日は今日で、クラブミーティングで皆でピザ食べました
クラブっていっても、メンバーが正式に決まってるってわけじゃなくて、留学生誰でもカモンって感じなんですが、いつも何かしらのイベントとか作って皆で遊んだりしてます
今日もイベントの話し合いをしたのですが、友達が私のお別れ会を開いてくれるっていってくれて(; ;)

皆知り合って何ヶ月かしかたってないんだけど、ほんとにすごくいい友達ばっかり。
日本では私はわりと勉強、バイトやらで、私の時間をとるのも精一杯って感じだったから、そこまで友達と遊びに行ったりっていうのは多いほうではなかったんだけど、アメリカでは英語の勉強をするためにも、いっぱい友達を作ろうってきめてたから、なにかしらイベントがあれば、とにかくなんでも参加してました。
だからこの1年間、国籍、年齢など問わず、本当にいっぱい友達ができました。
でも友達が増えたら増えただけお別れするのもさびしい・・・。


今後は旅行に時間を費やして、その後日本に帰国という感じです。
皆に今後の予定を聞かれるのですが、まずともかく日本に帰って大学卒業
帰ったら丁度大学3年生なので、就活をはじめる時期なのです。
まだあまり企業のことしらべてないのですが、私は2,3年のうちに海外研修でアメリカに派遣させてくれる会社に就職するつもり
正確にはせっかくとった免許の更新までに帰って来たいです・・・。笑
お得情報!!
2007年05月03日 (木) | 編集 |
またちょっとブログの更新速度が下がり気味になってました
気がつけばもう5月ですゴールデンウイークですね
我が家族はまた毎度のごとく、山菜取りに里帰りするみたいですが、その後てんぷらして食べるんだろうな~。いいなぁ…。
また食の話になってしまった
ま、今日も結局また食べ物系の話題なのですが…
でも耳より情報!!

なんと、、、
今日午後5~10時、アメリカサーティーワン(Baskin-Robbins)でアイスクリームが31セントで買えます!
詳しくはこちら↓
http://www.baskinrobbins.com/Promotion/31cent.aspx
情報の掲載が遅いのはご勘弁を~

うらやましいと思っている日本の皆さん、ご安心を。。。

日本では5月9日夕方2時間、募金をすればレギュラーアイスがタダでもらえます!
詳しくはこちら↓
http://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm01.htm


私も去年、家の近所の31に行って、アイスGETしたなぁ~。
実家の駅前にある31ではタダだからめっちゃ混んでて、ここまで並んでまでほしくない・・・ってGETしたことなかったんだけど、去年は大阪で一人暮らしをしてて、その近所のショッピングモールに行ったら全然誰もいない!って感じだったので、迷わずGETしましたー。
募金、100円いれました
結構太っ腹なほうやんね?!
だって誰もアイス以上のお金はらわんしさ!
しかも100円やったら普通のアイス代って感じやし。31にしたら安いけど…。
今回は残念ながら、夕方2時間だけみたいですー

にしても31セントで31のアイスがもちろん行きます!
アメリカではCold Stoneが日本で話題になってたからずっと試してみたくて試しに行きましたが、結構味、普通だったなぁ…。
やっぱりアメリカのアイスはBen&Jerry'sです
今日はアメリカで初めて31のアイス試します~♪

さらに耳より情報、ここではおわりません!
アメリカでは31アイス、毎週火曜日午後6時~1ドルで買えるそうです!!
31、素敵だ…
日本でも31、もう浸透しきってるけど、やっぱりアメリカのほうが安いのね…。

さらに今回はもうひとつ耳より情報!太っ腹!!笑
5月13日母の日、アメリカ全土でSkypeから世界各国固定電話、携帯電話問わずにタダでかけられます!
なんてすばらしいんだ、Skype
まぁ13日といえば、私の母はといえば旅行ですでにアメリカに来てるときだけど、まぁ誰かに電話かけるかなぁ~。


映画評価
*トニー滝谷  ★★☆☆☆

20070503082144.jpg
村上春樹の作品らしいです。はじめ観てて、よさそうな感じだったのに、終わりがはっきりしなくて、「ん?それで??」みたいな感じで面白みなかったです・・・。★2つ。

* Material Girls  ★☆☆☆☆

20070503082541.jpg
ヒラリー・ダフ主演の映画。まったくもって面白くないです。Cheesy!★が1つついたのは映像的かわいさ??

家に対する考えかたの違い
2007年04月29日 (日) | 編集 |
カリフォルニアはもうすっかり夏日和になって毎日いい天気
海にいきたーい!
こんなカリフォルニアで海辺の家に住めたら素敵だな~なんて考えながら、外を歩いてました。

そして最近家の売り出しの看板をよくみるようになりました
今日も家の近所で売り出しの看板を掲げてる家があって、そこを見に行ってる人がいました。
ちなみに看板の掲げてある家にはまだ人は住んでます。

家に帰ってくれば、ホストパパがネットで家の売り出しをチェックしてるところ
家を買い換えてB&Bをしたいと思ってるらしい・・・
それでアメリカで家を買い換えるのって普通なの!?って聞いたら、大体5年とかで買い換えちゃうとのこと!
日本じゃ考えられないですよね!!

しかもそのくせ日本では自分の家でもなるべく買ったときの状態を維持しようとするのに対して、アメリカではガンガン改造してますよね・・・
壁の色変えたり、穴とか普通にあけたり・・・。

たしかに違う場所、違う家に住むのは楽しいけど、毎回移動するのとかって面倒ですよね・・・。
ちょっとしたアメリカのびっくりカルチャーを知りました


映画評価
*Step up  ★★★★☆

20070429071237.jpg

主役の人、この前に観たShe's the manでサブメインDukeを演じてた人やん!ってすごい偶然性にビックリ!!
She's the manのときにもかっこいいーって思って観てたんだけど、今回Step upみて、完全ノックダウンです笑 
俳優のファンになるってこと、私は滅多にないんですが、彼にはやられました
まぁじかっこいいんです!!笑
Channing Tatumっていうのですが、まだまだ若手であんまり知られてないと思います。。。
実際あんまりプロフィール調べてもちょっとしか書いてないし・・・。
が、絶対これから人気でるハズ!
Step up、いいですよChanning Tatum、要チェックです!!笑
★4.5です

*Amelie(アメリー)  ★★★☆☆

amelie.jpg

フランス映画だとは知りませんでした!字幕は英語で見れたんですが、声自体は英語にできず・・・。で、理解できないところがたくさんのこっちゃってます・・・でももっかい観ようとはおもわない・・・。★3くらい。
